広島風台湾まぜそば[はじめ]に行ってみました

元祖広島風台湾まぜそばのはじめさんに行ってきました。

 

今週も社外で打合せがあったので先週に引き続きいそいそとやってきました。

 

台湾まぜそばは味が濃厚でもっちりした麺にこれでもかというぐらい味がからむので好きなんですよね。

 

島風ということで何が広島風か興味を惹かれましたので行ってみました。

 

場所は広島市役所の近くです。

 


f:id:sorakun888:20190404151838j:image

 

駐車場がなかったのでコインパーキングに駐車場してゴーです。

 

入店すると13時をすぎていた為か先客は誰もおらず待ち構えていた店員さんがすぐ対応してくれました。

メニューは多くなくシンプルに広島風台湾まぜそばと広島ラーメン、激辛ラーメンの3種類です。

島風台湾まぜそばには追い飯がついているようです。


f:id:sorakun888:20190404151948j:image

 

広島ラーメンの写真がいい感じですがここはもちろん台湾まぜそばです❗

事情がどうであれ浮気はいけませんからねwww

 

価格設定は大盛り950円とかなり強気です。

 

待つこと5分。

 

あっと言う間にまぜそばがやってきました。

まぜそばとのご対面です。

 


f:id:sorakun888:20190404151856j:image

 

ボリュームは意外と多くないなという印象です。

 

卵、刻みネギ、ニラ、ネギ、だし粉、広島菜❓、シラス❓がのっています。

まぜそばの具に広島菜とシラス!

これか広島風の意味ですね!

台湾まぜそばにこれらをのせるのは確かにに意外ですねwww

攻めてますねwwwこーいうのは嫌いではないですよ!

 

グチャグチャと混ぜます。

混ぜれば混ぜるほどよだれがでてきますが、そこはぐっと我慢です。

最初からまぜて提供したら駄目なのかな〜と思うこともありますが、実はこの時間が1番楽しみな時間なのかもしれませんね!

食欲がマックスになってきます。 

混ぜること2分強!もう我慢できません。

いただきまーす❗

 


f:id:sorakun888:20190404151927j:image

 

オイシー❗❗❗

ボーノ❗

ムイリコ❗

メダイ❗

 

味がしっかりしてて本当美味しいです❗

好きだなーこの味!

最高にもちもちした麺にこの上なく味がからみついてきます。

ミンチも濃厚で名脇役を演じきっています。

 

汁なし担々麺も同じように味がしっかりしていますが、さすがにここまでは麺に絡みついてきません。

 

こんなに旨いんだからシラスと広島菜が台湾まぜそばにあうかどうかなんてもうどうでもいいんだよー❗❗❗

 

とか考えながら食べているとあっと言う間になくなりました。

もしかして混ぜる時間よりも早いかもしれませんwww

 

程なく若い綺麗なお姉さんが1人で入店され躊躇なく、台湾まぜそばを注文されていました。

その様子から多分常連さんなんだろうな・・・女性なのに1人で食べに来るのはすごいななんて思いましたが、これだけ旨ければ当然かもしれないなと

妙に納得してしまいました。

 

そんな事を思いながら追いご飯をお願いしました。

躊躇なくご飯を余った激ウマ具材たちのベッドのうえに寝かせます。


f:id:sorakun888:20190404152024j:image

 

そしてまたもや混ぜ混ぜタイムです❗

できた。

今度はショートに仕上げましたwww

 


f:id:sorakun888:20190404152115j:image

 

パクリ。

 

やっぱ旨いよね〜あがるわー❗

美味しい物って本当に幸せになれますよね❗

 

何度でも食べたい味です。

また来たいとおもいます。

 

みなさんも行ってみてくださいね。

もちもち麺が好きな方や魚介系のつけ麺が好きな方には特にオススメですよ。

 

麺や はじめ

広島市中区大手町3-10-2