HIROSHIMA RAMEN 和田党 にいって来ました

ジ・アウトレット広島(the-outlets-hiroshima)内にある

和田堂に行ってきました。

 


f:id:sorakun888:20190415191733j:image

 

店舗はフードコートの一番奥?イオンシネマよりにあります。

和田堂は本格的なアグー豚の豚骨ラーメンが食べられる店として有名で、私もよく利用させてもらっています。

中でも宮島街道沿いにあった和田堂さんのラーメンががピカイチと思っていたのですが、そこのご主人さまが宮島街道の店を閉めてアウトレットでやっていると聞いたのでいてもたってもいられず、やってきました。

訪問すると和田堂の前に広島ラーメンがついています。

あれっ?

まさかあの豚骨ラーメンをベースに広島ラーメンを作ってくれたのか⁉

どんなにおいしいんだ?

 

もう入店する前からよだれがでそうでした。

 

幸い14:00頃だったので並ぶ事もなく入店できすぐ着席できました。

 

メニューに目を移すと宮島街道でもお世話になったチャーハンのセットがあるではないですか!しかも190円と超財布に優しいお値段♡

注文しない人がいるんだろうかと思いながら広島ラーメンチャーハンセットの麺大盛りをお願いしました。

 

待つこと5分‼

 

ついに和田堂の広島ラーメンにご対面です。


f:id:sorakun888:20190415193004j:image

 

綺麗に作られたラーメンです。

食べる前から美味しいのがわかります!

スープをひとくち♡

 

どれどれ(._.)

 

ウマー!!

 

和田堂の泡系のあぐう豚骨ラーメンとは違うあっさり系の食べやすいラーメンになっていました。

 

すごく上品な味です。罪悪感なくスープを飲み干してしまいそうですが、麺を食べないとラーメンではありませんよねwww

 

麺いきまーす!

 

いその製麺の細麺がいい感じにスープをまといます。

固くない染み込む系の茹で加減!

これぞ広島ラーメンです。

 

陽気さんやしまい系のラーメンと比較すると醤油タレが少なめな分豚骨よりですがこれはありですね。

広島ラーメンの新しい流れといってもいいでしょうね!

 

セットのチャーハンもごま油の味がきいて美味しいです。ネギがたっぷりのってるのも広島風ですよね。

頼まなきゃ損ですよ!

 


f:id:sorakun888:20190415193719j:image

 

とても満足しました。

 

みなさんも行ってみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。